ボクシングディー☆

クリスマスまではすごくワクワク楽しみですがそれが終わるとお正月は盛り上がらないしちょっと悲しい気分です。もらったカードも片付けないと...
d0115731_13521058.jpg

カナダでは26日はボクシングディー。ビックセールの日なのでとりあえずショッピングにくり出しました。
人だらけで人酔いしそうでしたがこの間 手袋を片方失くしてしまったのでホルトレンフリュ―で半額になってた手袋買いました♡
d0115731_13524617.jpg

これはクリスマス前に自分用に買ったプレゼント♡ Nachtmanのボサノバシリーズのプレート♡キラキラきれいです。
d0115731_1402676.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2012-12-28 13:54 | お買い物

クリスマスイブ☆

クリスマスイブの夜はだんなさんのお父さん宅で家族のバンクーバーメンバーで集まりクリスマスディナーをしました。お父さんの家は同じダウンタウン内 近くて助かります。
d0115731_816461.jpg

写真撮り忘れましたが お父さんはデンマーク人なのでクリスマスディナーにはこだわりがあり ターキーではなくポークです。これが美味しくて美味しくて 家族のみんなも1年に1回これを楽しみにしてます。
デザートもデンマークのパンだったり美味しく全部美味しかったです。
[PR]
# by masako19781011 | 2012-12-26 08:25 | パーティー

家でクリスマスパーティー☆

クリスマスイブイブは今 日本から来てるお友達がクリスマスパーティーしようー♪ってことで我が家でしました。日本ではクリスマスって言ったらチキンなので丸焼きにでも挑戦してみようと思いましたがレシピ見ただけで恐ろしくてやっぱりスーパーでローストチキン買いました♪
前日 ご近所友達から牡蠣をもらったのでそれも。。。
d0115731_832484.jpg

ディナーも早々に終わったのでロブソンにショッピングに行くことにしました。この時期はどのお店も遅くまでやってます。ブラブラとショッピングをして最後にパシフィックリムのラウンジにお茶にいきました。
ここのツリーもきれいでした。
d0115731_872486.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2012-12-26 08:09 | パーティー

お友達とクリスマスディナー

22日からオフィスがクローズのために11連休のお休みです。嬉しすぎー♡

お休み初日は楽しみにしてた仲良しのお友達とクリスマスディナーしにイタリアンキッチンに行きました。
前菜
d0115731_7384299.jpg

パスタ5種盛り。とっても美味しかったです。
d0115731_739649.jpg

そのあと近くのシャングリアホテルのラウンジに場所を移してデザート&お茶タイム。
シャングリアのツリー きれいでした♡
d0115731_7481882.jpg

クリスマスプレゼント交換したり夜な夜なおしゃべりしました。
d0115731_7491129.jpg

楽しいお休みはあっという間に過ぎそうです。
[PR]
# by masako19781011 | 2012-12-26 07:51 | バンクーバーでご飯

シェラトンホテルでクリスマスパーティー

今日は朝起きたら吹雪いてました。今年のバンクーバーは暖かいなぁ...と思ってましたがやっぱりだんだん寒くなってきました。

11月頭から3ヶ月間 ワ―ホリ時代 語学学校で一緒だったお友達が3年半ぶりにバンクーバーに遊びにきてます。一緒にNY 旅行したり一緒の便で日本に帰国したり たくさん思い出があるので懐かしいやら でも久しぶりってかんじがしません。3ヶ月間あるので気分は昔に戻って遊んでます。
そのお友達に誘われてシェラトンホテルであったクリスマスパーティに行ってきました。
会場 けっこう大きかったです。
d0115731_14145433.jpg

d0115731_14152218.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2012-12-20 14:16 | パーティー

シルク・ドゥ・ソレイユ 「AMALUNA」

ゆっくりできる週末は嬉しいです♡ 
土曜日はだんなさんと久しぶりにシルク・ドゥ・ソレイユを観に行ってきました。
d0115731_8313054.jpg

バンクーバーには1年に1回くらい(!?)は来てるかもですが私は「Kooza」ぶりです。
今回は「AMALUNA」という題名でAMAは「母」LUNAは「月」 っていう意味ですごくストーリー性があってすごくいいショーでした。
d0115731_8322998.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2012-12-17 08:33

シュトーレン焼いてます。

お仕事終わって帰って夜はゆっくりしたいところですが クリスマスに向けて毎晩コツコツとシュト―レンを焼いてます。シュト―レン用に初めてレーズンのラム酒漬けを作ってるのですがあまりに美味しくて冷蔵庫開けるたびにちょっとだけ...て食べてしまうのでなくならないように気をつけます(笑)
d0115731_14364964.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2012-12-13 14:37 | クッキング

ツリーの飾りつけ

あっというまに12月突入。街はすっかりクリスマスムードです。
せっかく小さいながらもクリスマスツリーを買ったのでそれに合わせて小さいオーナメント買ってきて飾りつけしました。
d0115731_1258287.jpg

d0115731_1258419.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2012-12-06 13:00

お部屋をクリスマスっぽくしました♡

今月からフルタイムで働きはじめ+主婦で急に忙しい気分になりましたがじょじょにそんな生活にも慣れてきました。そして今日は久しぶりに平日のお休みだったので用事を済ませて来月のクリスマスに向けてポインセチアと小さいツリーを買ってきました。お部屋がクリスマスっぽくなって嬉しいです♡
d0115731_9574386.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2012-11-30 10:01 | インテリア・キッチン雑貨

今年 初のお鍋パーティ

先週から秋も終わり一気に寒くなり冬がきました。天気のいい日は嬉しいけれどさらに寒くて外にでるのもいやになります。

この週末 だんなさんが出掛けそうな夜があったので近所のお友達誘ってお鍋パーティをしました。今年初のお鍋だったので定番の水炊きに〆はぞうすいで...♡ 
d0115731_253391.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2012-11-13 02:57 | テーブルコーディネート