人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのショッピングと 欲しいもの♡

12月に入るとほんとに早いもので 今週は周りの人へのクリスマスプレゼントのお買い物に出掛けたり クリスマスカードを書いて送ったりと なんか忙しい気分になりました。

クリスマスってカナダの人にとって日本人にとってのお正月みたいな感じだと思います。
以前 日本はクリスマスが祝日ではないと言うとびっくりされたことがあります...。
日本人はお正月に帰省して家族で集まりますが カナダの人はクリスマスに帰省をして家族と過ごします。
なので お正月はカウントダウンが終わればあっけないものです。これが戸惑います(笑) 

この時期はショッピングモールは活気があって行くと楽しいです♪
クリスマスのショッピングと 欲しいもの♡_d0115731_421791.jpg

サンタさん♪ 写真を一緒にとってもらうところです。
クリスマスのショッピングと 欲しいもの♡_d0115731_424494.jpg


よく行くBayにもお買い物に行きました。
最近 家電とか食器に興味があり いっつも見に行ってしまいます♪
でも来年お引っ越しをする予定なので買うのはそれからにしようと今は色々見て妄想して楽しんでます♡
エスプレッソマシン欲しいんです♡
クリスマスのショッピングと 欲しいもの♡_d0115731_4255985.jpg

食器売り場に行くと 「Vera Wang」のブースがあってびっくり。
「Vera Wang」はウェディングドレスですごーく有名です。
ハリウッドセレブが着たとよく聞くし "Sex and the city" のシャーロットがトレイと結婚した時のドレスも「Vera Wang」のものだったらしいです。
よく見てみると 「Wedgwood」のコラボでデザインを手掛けているようでした。ステキー♡
クリスマスのショッピングと 欲しいもの♡_d0115731_4231449.jpg

日本では食器のイメージがない「Kate Spade」もあるんです。
ステキで目がくらくらしてしまいます(笑)
クリスマスのショッピングと 欲しいもの♡_d0115731_4444082.jpg

ポップなデザインのマグカップもあります。
クリスマスのショッピングと 欲しいもの♡_d0115731_4373497.jpg

お値段もけっこうするので これから少しづつ集めていけたらいいなぁ。と思います♡
by masako19781011 | 2010-12-18 04:53
<< バースディパーティとお散歩♪ 姪っこちゃんのバースディ♡ >>