人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小龍記麺家 Long's Noodle House

今日は何回も通ったことがあってずっと行ってみたいと思ってたMain st ×33 Aveら辺の「小龍記麺家Long's Noodle House」にだんなさんと行ってきました。
小龍記麺家 Long\'s Noodle House_d0115731_12505282.jpg

私は小龍包が大好きです♡♡
バンクーバーにはチャイニーズレストランがたくさんあるわりにほとんどが上海スタイルのレストランはないので小龍包を食べたことがなかったんです。飲茶は香港スタイル??
なので目立つようなお店ではないのですが看板に"上海"の文字があったのでずっと目をつけてたんです(笑)
上海に旅行で行った時は小龍包をたくさん食べれることが1番嬉しかったし NYに旅行した時だってチャイナタウンにたくさん上海スタイルのお店があり"蟹みそ入りの小龍包"ってのがあってこれが激うまで行くたびに必ず食べに行ってました。それなのにバンクーバーにはあんまりなくて不思議だったんです。

ようやく初 小龍包♪
だんなさんは小龍包を食べるのが人生初だったようで食べ方も教えてあげました。
1、レンゲにのせて 2、箸でやぶいてアツアツのス―プを堪能して 3、食べる。
めっちゃ美味しかったです♡♡
小龍記麺家 Long\'s Noodle House_d0115731_12495458.jpg

坦々麵も美味しかったです。また行きたいです♪
小龍記麺家 Long\'s Noodle House_d0115731_1331529.jpg

by masako19781011 | 2011-02-14 13:06 | バンクーバーでご飯
<< Happy Valentine... Chill Winston >>