人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本帰省 鹿児島旅行

1月は年に1回の楽しみ、日本に帰省をしました。
今回も家族や友人と楽しい時間を過ごせたし、美味しいものもたくさん食べれました。

帰省中、今年は旦那さんも一緒に帰省をしたので、私の家族と一緒に鹿児島と宮崎に旅行にいきました。新神戸から鹿児島まで乗り換えなしで行くことができる九州新幹線乗りました。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_13584159.jpg

鹿児島はさすが本島最南端だけあって、1月とは思えないほど温かく、3日間本当に天候に恵まれました。まずは仙厳園に行きました。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_1425361.jpg

もう梅の花も咲いてました。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_1433454.jpg

桜島をきれいに見ることができました。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14483.jpg

鹿児島と言えば色々思い浮かび、薩摩切子のグラスが欲しいなーと思ってましたが、見にいくと1つ6万円くらいで、手がでない高さでしたが本当にきれいでうっとりでした。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_1473937.jpg

日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_1481444.jpg

1泊目は、霧島温泉にお泊まりでした。のんびり温泉に入って美味しい夕食を食べてゆっくりしました。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_1495058.jpg

日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_1411712.jpg

2日目はまず鵜戸神宮に行き参拝しました。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_1420159.jpg
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14233154.jpg

日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_142418.jpg

さらに温かい宮崎県に行きました。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14252714.jpg

巨人軍が春季キャンプに来る場所で、毎年優勝祈願をしに来るという、青島神社に行きました。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14292577.jpg

青島の周りにできた天然の洗濯岩は見事でした。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14325452.jpg

そして、2日目のお宿、楽しみにしていた指宿温泉「白水館」に行きました。
期待していただけあって、もう1度行きたいと思えたくらい素敵なお宿でした。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14494848.jpg

日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14362392.jpg

日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14364532.jpg

お部屋からは、プールも見え、夏に来たら楽しいだろうたーと思いました。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14381176.jpg

温泉は、指宿温泉名物の砂蒸風呂に入り、夕食もはちきれそうなくらい豪華でした。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_1533321.jpg

日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14391181.jpg

日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_1439309.jpg

日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14395252.jpg

日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14401779.jpg

日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14404313.jpg

日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14421011.jpg

お宿に焼酎バーがあり夕食後、試飲に行きました。
今まで、日本酒と焼酎の作り方の違いがよくわかってませんでいましたが、今回ようやくわかりました。お高い森伊蔵も試飲させていただきました。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14475841.jpg

日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_14484150.jpg

そして、芋焼酎のオススメを教えてもらい3本購入して持って帰ってきました。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_1449895.jpg

3日目の朝はお部屋から日の出がきれいでした。
日本帰省 鹿児島旅行_d0115731_1534186.jpg

この日も色々観光して、また九州新幹線に乗って快適に帰ってきました。

家族でまた素敵な思い出ができ、楽しい帰省になりました。
by masako19781011 | 2014-02-08 14:11 | 旅行
<< ファブリックボードを作りました。 2014年 お正月 >>